サイトアイコン ごはんメモ

大阪へ行ってきました(おいしいもの1)


3連休を利用して、大阪へ行ってきました。

かなり気になっていて、絶対に行きたかったお店、ボタニカリーへ。


ボタニカリーとポージョカリー合いがけに豆腐クリームチーズトッピングです。
これ、めちゃめちゃおいしい~~!!!
ココナッツと魚介のうまみが凝縮したさらさらのポージョカリーと、
スパイシーなキーマとマイルドながらもスパイスの香るボタニカリーが、
たくさんのピクルスとあいまって、たまらないおいしさです!
食べるごとに違う味なので、飽きることもなく。
本当においしい!!!
家の近くにあれば絶対に通う!!!


誕生日だったので、北浜レトロにケーキを食べに行きましたよ。
アメリカンチェリーのショートケーキ。とてもおおきい。


なかもぎっしりアメリカン。
ずっしり重くて、大満足です。


夫が大阪にいるときに、月に2回は食べに行っていたという、
堺市のくえろくえらでたんじょうびのお祝いです、わーい。


前菜もパスタもメインで食べたカツレツもおいしかったー。
のですが、この、カタラーナとはらんきょうのコンポートがぁぁぁ!!
今までの人生で一番おいしいデザートは、
ハイアットリージェンシーのカフェのキャラメルクリームブリュレだったのですが、
軽々抜きさる勢いで、ダントツの1位になりました。
もう、なんもいえねー!!!ってくらいおいしくて…。
たまらなかったです。サイコーです!!

まだまだ食べたものはありますが、長くなるのでまたそのうち。

モバイルバージョンを終了