サイトアイコン ごはんメモ

四川麻婆豆腐ごはん


・四川麻婆豆腐
・たまごとトマトの炒めもの
・水菜のにんにく炒め
・わたりがにのみそ汁
・ごはん

前にも聞いた気がするのですが、夫は麻婆豆腐が好きらしいのです。
毎日でも食べたいって、そういえば言っていた気がするし、
それなら毎月2回くらいは作ってあげよう、と思った気がするのですが。
すっかり忘れて、ぜーんぜん作っていませんでした。ははは。

花椒と豆板醤をきかせておりますので、けっこうびりびりしてます。
もっとびりびりでもいいなー個人的には。
花椒もりもりで、舌がしびれてとんでもない!位のやつがすきです。
シーアンの麻辣刀削麺とか、サイコーなんだけどなー。


ディズニーシー行ってきました。


海底二万マイルと、アクアトピア、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ、
トランジットスチーマーラインという、船っぽいものばかりに乗りました。
あと、センターオブジアースとタワーオブテラーは一人で乗りました。ははは。


おしりのうえと背中とおなかにカイロをはり、
ヒートテックに長袖、厚手のカーディガンにコートにマフラーぐるぐる巻きで過ごしたら
割と寒さも感じずに楽しめました。


夫も寒さを忘れるくらい、なんと、空腹もまぎれるくらいにも楽しんでいたようで、
あーよかったよかった。
私も相当楽しかったので、また行きたいです。
今度はランドもいきたいなー。

モバイルバージョンを終了