サイトアイコン ごはんメモ

2019年のおせちとお雑煮


あけましておめでとうございます。
おせちをつくる気力が残っていないということを2ヶ月前から予測し、
今年はおいしいおせちを頼んでおりました。私、賢い。
あ、煮しめだけは作りました。


こんなかんじの、めちゃくちゃかわいいおせちなのですよ。ふふふ。


中はねー、よくわからん!
けどおいしいのですどれもこれも。


見た目の華やかさとは裏腹に、しっかりと食べ応えのあるものばかりで、
肉を愛する夫も満足そうでした。
古式ゆかしいおせちもいいけど、たまにはこういうのもいいですねー。
なによりかわいいし、きれいだし、おいしいのですもの。


お雑煮はいつものとおりです。
なぜか売っていた、富山の赤巻きかまぼこというものを入れてみました。
ぐるぐるしていて、おもしろいなー。


息子が鼻垂らしてゴホゴホしていたため、のんきに買い物してる余裕がなくて。
もたもたしていたら、丸もちをどこで買えるのかわからなくなってしまい。
息子が喜びそうなのでリラックマ鏡餅にしてみました。
お花ももう、一切力も入らず、適当に買って生けてしまいました。
でもまあ、正月っぽい。と思う。


年末に息子が風邪をひき、年始になって私にうつり、
やっとなんとか年始のご挨拶ができるくらいになりました…。

今年は、息子も幼稚園に入るし、私もいろいろやりたいなぁ。
1年後におせちを作る元気があるといいなぁ。

  


モバイルバージョンを終了