サイトアイコン ごはんメモ

おいしいクリスマスケーキ


今年のクリスマスケーキは、かわいいやつを買ってきました。
めっちゃかわいい…!!


林檎&カシスジュレのマスカルポーネレアチーズケーキなんですって。
とりあえず、かわいい!!


ローズマリーとざくろで、さくらんぼ!!かわいすぎる!!
 金色のアラザンも超かわいい!!!


中にはカシスのピュレとざくろジュースで軽く煮たしゃきしゃきの紅玉のジュレが。
マスカルポーネチーズなので口当たりも軽くてとてもおいしいです。
スポンジからほのかにローズマリーの香りがして、すごい爽やかでした。
こりゃーおいしいわー、なんといってもかわいいし!


私もクリスマス仕様でおめかししております。

今日、10時から息子の幼稚園入園を電話で申し込まなくてはならず。
数人の枠を奪いあうように一斉に電話をかけるので、そんなもんつながるわけがない!と
数日前、いや、12月に入ってから謎のプレッシャーでずっと胃がキリキリして
昨日なんて緊張で眠れないんじゃないかっていうくらいの状態だったのですが。

10時に夫が電話をかけるやいなや、一発で繋がってあっという間に入園が決まりました。
…ええええ〜〜!!!まじで!!!!1時間2時間繋がんないって聞いてたのに!!

ということで、私のところにも無事にサンタさんがやってきました。
よかったよかった。
あー、今日は安眠できそうです…。

  


モバイルバージョンを終了