サイトアイコン ごはんメモ

大きいカキフライプレート


・大きいカキフライ
・切干大根の煮物
・たまご焼き
・ほうれん草とえのきの焼きびたし
・サラダ大根のツナサラダ
・赤かぶ甘酢漬け
・黒米ごはん

買って食べるタイミングを逃した牡蠣を救済するため、カキフライを作り、
ついでにちょこちょこ残っているものをのせて、ワンプレートにしてみました。 


大きいのですよ、とっても。
ささみフライくらい大きいのです。
小さい牡蠣をくっつけてまとめて、大きくしているからなのですよ。


ちとスカスカですが、こんなかんじになっております。
ジューシーで、ぷりっぷりでおいしかったです。


目力強いな、きれいちゃん…。
ホットカーペット大好きなのです、この子は。 

夫がよく息子に「上野動物園準備中」を歌っているのですが、
なんとなく間違っているのです。
今日、なんか違うと思うよ、と指摘をしてみたら、それからずっと練習していて、
あっているかどうか聞いてくれ!と延々聞かせられています。

親が間違った歌を教えるわけにはいかない!!とのことです。
意外と子煩悩だな、夫。

  


モバイルバージョンを終了