サイトアイコン ごはんメモ

チーズケーキとドクターイエロー


ある住宅街を歩いていたら、男性の運転する車からとてもスタイルのいい
サングラスの女性がさっと降りて財布だけを持って、ささっと店に入っていったのです。
とても雰囲気のある方だったので見とれていたら、なんと女優さんではないですか。

私、ミーハー根性を丸出しにそのお店に入ってみましたら、
なんとチーズケーキやさんでした。
これも何かの縁かなーと、チーズケーキを買って帰ってきた次第です。

 


コーヒーはクラフトボスです、ははは。
暑くて入れる気にならんのです。クラフトボスおいしいよー。


そうそう、この暑さの中、息子を連れてドクターイエローを見てきました。
すごい黄色い!!!


息子もうれしそうでした、初ドクターイエロー。


いまいちドクターイエローの希少性をわかっていない気もするけど…。
バンバンやってくるはやぶさやこまち、かがやきのほうが大喜びでした。

息子が一番好きなイーストアイというJR東日本の電気・軌道総合試験車
(ドクターイエローみたいなやつです)を、どうにか見せてあげたいのですが、
いかんせん情報が少なくて…。
喜んでくれるなら頑張らなきゃなぁ…。

あまりにも毎日プラレール博士で学んでいるので、私も車両を正式名称で
呼んでしまうようになりました。
あ!!E7系北陸新幹線かがやき!!!あっちはE231系500番台山手線!!
みたいな感じです。
いるんだかいらないんだかわからない無駄な知識がまた一つ…。