サイトアイコン ごはんメモ

ツナとひよこ豆の炊き込みごはん


・ツナとひよこ豆の炊き込みごはん
・高野豆腐のオランダ煮

炊き込みごはんにパクチーを山盛りにして食べました。
毎年この時期に書いている気がするのですが、パクチーは体に溜まった
余分な水分を出すとの金城氏の教えで、夏になると異様に食べたくなるのです。


ひよこ豆がほくほくで、玉ねぎがしゃっきりしていておいしいのです。
汁物が欲しいところですが、作るのが面倒だなーとおもって
静かに水を飲んでしのぎました。

初めて日本戦を見たのですが、相当ハラハラしました。
心臓に悪い!!けど見たら見たで楽しかったなー。
決勝トーナメントはちょっと真剣に見てみようかしら…。

  


モバイルバージョンを終了