サイトアイコン ごはんメモ

海老のビスクと崩れパンで朝ごはん


食パンを焼いたら、型から抜けずに崩れてしまいました。
仕方なく、崩れたパンを焼いて食べました。
意外とおいしいけれど、形がなぁ…。


有頭海老と野菜類をああだこうだ炒めたり煮たり撹拌したり漉したり、
色々な工程を経て海老のビスクができました。
めちゃくちゃ濃厚で、びっくりしました。
もうちょいのこっているので、これでパスタ作ってもおいしいだろうし、
つけ麺にしてもいいなぁ。
うーん、夢が膨らむわぁ〜。


庭のいちごがこんな感じになりました。


あらまあ、なんて可愛らしいのでしょう。


収穫後、即息子に食べられました。
いちご、すっぱいねぇ!とのことです。

  


モバイルバージョンを終了