サイトアイコン ごはんメモ

新潟のゆったりカフェ


雪の降る中、なかなか趣のあるカフェに行ってきました。

「清水園」という国指定名勝の内にあるのですが、

それはそれはかわいらしいお店なのです。


焼き菓子とコーヒー、どちらもとてもおいしかったです。


ミルクやお砂糖もこんなにかわいい。


外はとっても寒いのですが、お店の中はほっとするほど暖かくて。
雪を見ながら、一人でぼんやりすごすのもいいなぁ。


両親と息子と4人ですこしにぎやかだったのですが、
子供用の椅子も用意してもらったり、おもちゃも貸してもらったり。
笑顔で受け入れてくれて、とっても嬉しかったです。
周りのお客さんも、みなさんありがたいくらいに配慮していただけて、
とてもゆったりできました。

両親とこんな小洒落たカフェでお茶を飲む時間なんて、なんだか不思議で。
実家にいた頃は10代で、ゆったり過ごしたいだなんて考えたこともなかったし。
たまにはいいもんだなーとしみじみ思いました。


こういうのを見るのも、なんだかいいなーと。
なんというか、ちょっとじんわりしました。 

  


モバイルバージョンを終了