サイトアイコン ごはんメモ

THE BREW COMPANYのハーブティ


パン教室の帰りに久しぶりにヒカリエに寄ってみたら、1Fで面白いものを見つけました。
ぺらぺらのチャック付きの保存袋のようですが…。


なんと!このパックに直接お湯を注いで、抽出するのです!ハーブティーを!
ええー!なにそれ!!斬新!!


こんなかんじに、ハーブティができました。
風味も香りもしっかりしていて、ポットで入れたような本気のハーブティです。
さらに1回に400ml抽出できて2〜3回ほど使えるそうなので、1.2lも飲めるというお得ぶり!

私の勤め先は異様にゆるくて、というか私のあれこれを黙認してくれていたので、
巨大なティーポットやらドリッパーやら持ち込んで好きな飲み物を飲んでいましたが、
これならお湯しか用意できない環境でも手軽に飲めるので、とてもよいですね。
机にこれを置く勇気が必要ですけれど。私は平気です。割と。


ついでにヒカリエでかわいいクッキーも購入しました。


カップのフチになかなか引っかからず。ぐらぐらです。

ハーブティは10月4日までやっているみたいなので気になった方はぜひー。(→
色々な種類があったので、私ももう少し買いに行きたいなー。

  


これもいいけど、ドリンクバー感が強すぎて…。


 

モバイルバージョンを終了