サイトアイコン ごはんメモ

ポトフで一汁一飯ごはん


・ポトフ
・ごま鮭玄米ごはん

たくさん野菜が食べたかったので、ポトフにしました。

ちょこっと大阪へ帰省していたので、冷蔵庫に満足な野菜がなく。
ありったけの、入れても大丈夫そうなものを適当に。
大根が味しみしみで、なんておいしいんだろう。
洋風でも和風でもいける、素晴らしき大根の力。

鮭フレークがそろそろ怪しい感じだったので、とりあえず食べてみました。
最近やけに鮭フレークをもらう機会が多く、延々食べている気がします。
大好物なので、全然苦にならないけれど。


きゃべつも大根も、もっと入れればよかったなー。
にんじんも甘くておいしくておいしくて。たまねぎもとろっとろです。
緑色のやつは小松菜です。これはこれでおいしいのです。


息子もポトフ。
ウインナーがあんまり進まなかったので、次からはもう少し細かくしてみます。

大阪で撮った写真を見てみたら、子連れ旅の疲労感がにじみ出ていて、
あまりいいものがありませんでした…。
あーあー、もう少し小さいカメラが欲しいなぁ。
一眼レフ持ち歩きつつ子供抱っこしつつ荷物持ちつつって、もはや不可能な気がします…。

ちょいちょい時間を見つけて、大阪のいろいろをお送りします。
ただ、あんまりいい写真が…うーん。

  

ここまで小さくなくていいけれど…


モバイルバージョンを終了