サイトアイコン ごはんメモ

新潟へ行ってきました(食べ物編)


息子も小さいのでそんなに遠くへ行けず、気になるお店も探す暇もなく。
夫が探してくれたおにぎりのお店に行ってきました。

ものすごい滋味深くて、体に染みわたるようなおいしさでした。
おみそ汁も、小鉢も、おにぎりも、じわーっとやさしい味なのです。


ふぐの子のおにぎりと、しゃけのおにぎりです。
おいしかったー。


甘酒を頼んで見たら、なんととうもろこしが!
麹ととうもろこしの食感がおもしろいー。


近くにある古町糀製作所で、うめ糀のドリンクを。
すっぱくておいしいです。


こちらはスギサキの宇治クリーム金時。
ものすごい懐かしくて、そしてたまらないお味!


こんなかんじの、かなり味のあるイートインスペースで食べるのですよ。


持ち帰り用のアイスのかわいいさったら、たまらないです。
おいしいんだよねーどれもこれも。


私が一番好きなのが、このもなかのアイス!!!!
すんごいおいしいのですよ、さっぱりしていて、でもミルキーで。
実家にいる間に、3個食べました。まだまだいける!!


懐かしいなぁ、このかんじ…。ちょうかわいい。


あとは、実家で食べた桃。
おいしかったなー。


初日はチャイルドシートで大暴れしていたのですが、2日目以降すっかり慣れて
スヤスヤ寝るようになっていました。
順応性が高いのね…。よかったよかった。

  


モバイルバージョンを終了