サイトアイコン ごはんメモ

最近のあれこれ


1週間前に、誕生日を迎えましたわたくし。
で、夫から35歳の誕生日プレゼントとしてもらった、花瓶です。


………。

恐ろしいほどに、私にそっくり…。
髪型から体型から何から何までそっくりすぎてびっくりです。
猫の色がきれいちゃんと違うけど、どこで見つけてきたんだろう…夫…。


あはははは、頭から花咲いてる!
眺めているだけで平和な気分になります。
最高のプレゼントです。パーフェクト100点!!


そうそう、以前本に掲載してもらった出版社のパーティに呼んでいただいて、
息子と一緒に行ってきました。


ベビー休憩室がある会場だったので、基本そこに居るだけになってしまい…。
お子さんづれの方とそこでお話をしたのですが、
すっごくいい方たちばかりで、とても楽しかったです。


ケータリングもシャレまくっていておりましたよ。
残念ながら息子がぐずりだしたので、そそくさとおいとましました。


裁縫嫌いで有名な私ですが、先月ミシンを購入していたのです。
半端なやつを買うと、糸調子が調整できないとか、糸が通せないとか、
下糸が釜に絡んでやる気が出ないとか、イライラするとかいいだして
どうせ使わなくなりそうだったので、割とちゃんとしたやつを買ってみました。

で、重い腰をあげて、初めて縫ってみましたよ。
息子のかぼちゃパンツです。
型紙を切って縫ってゴムを通して、で2時間くらいかかってしまいました…。


サイズがぴったりだなー。
ちょっとでも成長したら着れなくなりそうな予感…。
でもいいや、また作ろう。

意外にも裁縫は面白いことがわかったので、難易度低めのものから
いろいろ作ってみたいなーと思いました。

この数週間で、息子の児童館のカード、nanaco、買ったばかりの日傘を無くし、
半年前に直したばかりのカメラから異音がして修理に出し、
うっかり定期入れを3回も洗濯してしまいsuicaがベロベロになり、
高いお金を出してごはんを食べにいったら、ほとんどが明らかな冷凍食品ばかりで落胆し。
散々な日々を過ごしております。
寝ようものなら息子が泣き、息子が寝ると猫が鳴き、猫が黙ると息子が泣き、
新生児の時みたいな睡眠時間しか取れず、ぐったりです。

そろそろなんとかならないかなぁ。うーん。
がんばろう…。

  


ミシンはモナミ ヌウにしました。とても使いやすいです。


モバイルバージョンを終了