サイトアイコン ごはんメモ

ズッキーニとシーフードのカレーごはん


・ズッキーニとシーフードのカレー
・トマトとアボカドのレモンサラダ

あさりを殻ごとワインで蒸してからむき身にし、
いか、えび、ほたてはさっと炒め、玉ねぎは飴色になるまで炒めて、 
それぞれを一つの鍋にまとめて入れて、あっという間に出来上がりです。

殻が気にならなかったら、鍋で玉ねぎを炒めて、
そこに魚介を一気に入れちゃってもいいかもしれないです。
わたしゃ殻がきらいなので、全部外しております。

ズッキーニはぐずぐずになるのが嫌だったので、
フライパンで炒めて食べる直前に混ぜてみました。
みずみずしくておいしかったー。
なすのカレーもすきだけど、ズッキーニも相当気に入りました。
ウリ科もなかなかだわ、侮りがたし!

レモンの消費のため、サラダにもぎゅっと絞ってみました。
さっぱりしていておいしいこれー。
アボカドもトマトもさいこうー。


セブンイレブンのゼリーではないのですが、かわいくて購入してしまいました。
東京駅でみつけたやつです。名前は忘れた…。


下からかき混ぜて食べると、しゅわしゅわとしていてとても不思議です。
味は…、うーん、駄菓子みたいな感じで…。
粉をとかして飲む駄菓子のクリームソーダがよぎりました。
おいしいのかどうかと言われると、答えるのが難しいです。あはは。

あー、セブンイレブンのはおいしいのかなー。
気になるよー、気になるよー。

  

しろくまちゃん熱が高まってます


モバイルバージョンを終了