サイトアイコン ごはんメモ

最近のカフェ事情


両国〜錦糸町を散歩していたら、あらま、こんなところにコーヒー屋さんが。
喉も渇いたので、入ってみました。


コーヒーとレコードのお店なんですって。


かわいいなー、ゆるくて。


暑かったのでアイスラテを頼んで、お店の方とレコードの話や近所のカフェの話を。
肝心のアイスラテの写真は、喉が渇きすぎて撮っていませんが、
すごいおいしかったです。
最近、めっきりエスプレッソが好みなんだよなー。
ぎゅっと詰まった感じが、いいんですよねー。うーん。


あらま、オープンしたばっかりなのですね。
楽しかったから、また行こう。


そこから歩いて数分のカフェにもいってきました。
サイゴンラテです。


練乳とエスプレッソと何かを混ぜて、


どばーっとミルクに注ぐのです。


程よい甘さ(といっても結構甘い)とコーヒーの香りとミルクのまろやかさが
とってもおいしいのです。
疲れた時に欲する系の味です。うまい!


疲れた時に欲する系といえば、いつものマスターのアイスココア。
溶けたアイスとココアの混じったところが、たまらんのです。

ちょっと遠くまで出かけたいけど、風邪がなかなか治らないので、
近場ばかりうろうろしております。
早く治んないかなー。てかこれ風邪なのかな。

  



なんだこのエスプレッソマシン!欲しい!!


モバイルバージョンを終了