サイトアイコン ごはんメモ

青いラーメンを食べてきました


本所吾妻橋のあたりを散歩していたら、不思議なラーメン屋さんを見つけました。


なんとこのお店、青いラーメンが食べられるのです。
ひぃー!!青い!青いぞー!!


なんといったらよいのやら、とっても綺麗な青なのです。
山奥の、全く人のこない湖の色みたいなかんじの。

それに食べてみたら意外や意外、とってもおいしい!!
イメージと違って、コクがあってさらっとしていて、なんだこりゃ。
青いのに、熱々っていうのもなんだか不思議だし、なんだこりゃ。
おいしいのに、おいしいことに違和感があるくらいに、変な感じです。


麺はつるっつるで、とってもプリッとしていました。
最近のラーメンって、妙に太かったり縮れていたりするものが多い気がしますが、
なんかそんな感じじゃなく、歯切れのいいかんじの。

スープに染まって、緑色っぽくなっている…。


たまごもおいしかったー。
黄身がすごくとろっとしていて、なんでしょう、とても好きな状態です。

面白そうだなーっていう好奇心で入ったのですが、非常においしくてある意味衝撃的でした。
ああー、青くないラーメンも気になってしまうー。

  

ぜんぜんスライムの目薬売ってないんだよなぁ…。それにしてもアマゾン高すぎ!


モバイルバージョンを終了