サイトアイコン ごはんメモ

千疋屋でスペシャルパフェを食べる


先日、家のリビングの扉のガラスを不注意で割ってしまいまして。
大家さんが修理してくれたのですが、
修理代はいらないとのことなので、お詫びの品を買いに千疋屋に行ったのです。

ついでに、夫と揉めてむしゃくしゃしていたので、腹いせにパフェを食べてきました。


千疋屋スペシャルパフェです。
アレルギーがあるので、マンゴーシャーベットの部分を
カシスシャーベットとブルーベリーソースに変更してもらいました。

フルーツ、めちゃめちゃおいしい…。
すいかってこんなにおいしいのか…、すごいなぁ。

息子も一緒だったので、バナナやいちごを一緒に食べました。
酸味が苦手な息子は、即吐き出していました。
うう、もったいねー!!


だんだん、ひとりだけこんな美味しいものを食べているなんて、と
申し訳ない気持ちになってしまいました。
ので、夫にフルーツサンドを買って帰りました。
異様にしっとりとしていて、とても美味でした。お上品。

夏が近づくと、マンゴーを避けて通るのが難しくなってしまうので、
なんだかちょっぴり複雑です。
食べたとしても唇に水疱ができたり、喉が詰まって呼吸しづらいくらいの症状なのですが。
万が一、喉がバンバン腫れて気道が閉じちゃったら本気で死んでしまうと言われ
恐怖で食べないようにしております。

あと1ヶ月くらいしたら、桃のパフェが出てくるのかなー。
桃食べたいなー。楽しみだなー。うふふ。 

  

結局、千疋屋総本店のフルーツデザートの詰め合わせにしました。

銀座千疋屋の包み紙もかわいくて捨てがたい…。


モバイルバージョンを終了