サイトアイコン ごはんメモ

刺繍のハンカチワークショップへ


クリエイションギャラリーG8で開催中の、
渡邉良重展「絵をつくること」へ行ってきました。
すごく好きなのです、渡邉良重さんのデザインもイラストも。


さらに、渡邉良重さんのイラストをハンカチに刺繍するワークショップが
あるということで、参加してきました。
オリジナルのハンカチも作れるなんて。なんて素敵な催しなのでしょう。


好きな絵柄を選んで、糸も選んでちくちくと…。
自慢じゃないのですが、わたくし、布との相性が壊滅的に悪くて、
お裁縫などをやっていると、気が狂いそうになるのですが…。
(だったらなんで参加したんだ、というのは置いておいて)


一緒に行ったお友達も熱心に刺繍をしておりますよ。

お友達もあまり布と仲良くないらしくて、
「私たちは一体なんでこんなことを…」とつぶやきながら頑張りました。

やっているうちにどんどん無口になっていき、黙々と作業にのめりこみました。
…刺繍、ちょっとたのしい!
時間が有り余って仕方ない自体になったら是非やろう!
次入院することがあったら、病室で刺繍をするぞ!


渡邉さんご本人も参加されていていたのです。
わー、顔だけでも既に雰囲気があってすてきー!

2時間みっちり頑張りましたが、完成できなかったので家に持ち帰ってきました。
すごく和やかで、そして熱中することができてとても楽しかったです。


展示もとてもかわいくて…。
AUDREYのパッケージ!かわいすぎる!!!


こんなにいろいろなパッケージがあるのに、どれもこれも全部可愛くて…!


グレイシア、この前買いに行ったら売り切れだったんだよなぁ。
あーかわいい…。箱ほしい…。


D-BROSのグラスも、とてもかわいい…。
ほしい…。


イラストもかわいい…。


なんかもう、全部全部素敵すぎて、この空間にずっと居たい…。


こちらは布に刺繍で描かれているのですが、2人がかりで1日10時間刺繍して、
30日かかって完成したそうですよ。
ヒィー!!目が潰れそう!!

とってもかわいくて心がふわふわするような展示なので、おすすめです。
5月20日までなので、お早めにー。

渡邉良重展 「絵をつくること」

  


モバイルバージョンを終了