サイトアイコン ごはんメモ

国立新美術館へ行ってきました


国立新美術館へ行ってきました。


開館10周年を記念した「数字の森」という展示が見たかったのです。


きれいなグラデーションのこれ、全部数字なのです。


紙で作った色とりどりの数字が、天井からぶらさがっております。


全部で6万ピース、ボランティアの方300人で7日間掛けて展示したんだそう。
すごいなーいろいろ。


中にベンチがあって、ゆっくり見ることもできます。


ゆらゆら数字がゆれており、謎のヒーリング効果もあり。


すごいなぁ、きれいだなー。


ぶらさがったものが大好きな息子も、とても楽しんでおりました。
よかったよかった。

国立新美術館も、もう10周年なのですね…。

守衛が恐ろしいくらいとても優秀ということと、
スーベニアフロムトーキョーが異様に好きということくらいで。
あとは、文化庁メディア芸術祭のイメージしかないなぁ。

と、ぼんやりしながら帰りました。


そういえば敷地内の木がなんだかとんでもないことになっているのですが…。


わお! …やっぱり!!!
前売り買わなきゃ!!!

  


モバイルバージョンを終了