サイトアイコン ごはんメモ

おいしいシナモンロール


家の極近くに三つの区の境目になる川が流れておりまして。
昔は水害で大変だったらしいのですが、今はすっかり整備されて、散歩するのにとてもいい川なのですよ。
その川をたまたま自転車で走っていたら、なんとまあ、急に北欧風のカフェが!
一度は通り過ぎたものの、気になりすぎてうっかり入ってシナモンロールとコーヒーをいただいてしまいました。
 
 
 

こんな複雑な形のシナモンロール初めてみたぞ。
しかもめちゃくちゃおいしくてびっくりです。甘すぎず、でもしっかりシナモンロールなんですよね。
食事系もおいしそうだったので、ぜひ次回…!!
 
 
 

カフェの目の前にはこんな景色が広がっています。
23区内とは思えないほどの大自然。すごーいいい眺めだなぁ。

この川に対する3区の姿勢がそれぞれ違っていて、夜のライトも完備し完全舗装だが草はあまり刈らない区、舗装はしないがまめに草刈りをする区、舗装もしないし草も刈らない区、と、区政が何となく見えてくる気がします。
同じ川なのに遊歩道でこんなに差があるんだもんなー。おもしろい。
 
 
 


〈きょうのこれ絶対うまいやつ〉

割とシナモンロール好きなので何となくわかるのです。これは絶対うまいはず!うっかり買いそうになったぜ…。


モバイルバージョンを終了