サイトアイコン ごはんメモ

週末おでかけ(蔵前・浅草)


夫に息子をお願いして、ちょっとあちこち出かけてきました。
まずは蔵前のマノカフェへ。 


カフェなのですが、雑貨もたくさん売っているのです。
おそろしく洒落ております。


スペアリブのポトフを食べました。
煮込んだものって、本当においしい。
スペアリブってちょっと食べるのが面倒で敬遠していたのですが、
やわらかく煮込めばつるっと身がはがれてたべやすいし、
なによりおいしいのでいろいろ挑戦しようかなと思いました。


橋を渡って、コーヒースタンドを発見。
隣はハンバーガー屋さんのようです。


 ハンドドリップとエスプレッソがありました。


寒かったので非常に温まりました。


歩いていたら、野菜の直売も発見。
スムージー用に青汁用ケールとその他ちょいちょい購入。


焼き芋食べたかったのですが、我慢してしまいました。ははは。


そのまま歩いて浅草まで行ったので、天国のパンケーキでもたべようかなと。
思ったものの、5〜6組並んでいたのでやめました。
代わりにハトヤでパンケーキを。


シロップたっぷり。
流行りのふわふわ系ではなくて、しっかりむっちりどっしり系です。
レモンティもなんだかロマンティックね。

このあと、蛇骨湯に行って体を温め、押上まで歩いてソラマチで買い物をし、
錦糸町経由で帰宅いたしました。

約18,000歩。よく歩いたなー。

  


モバイルバージョンを終了