サイトアイコン ごはんメモ

おいしいおにぎり


浅草にあるおにぎり屋さんのおにぎりの作り方をテレビで見て、
あまりにおいしそうだったので真似してみたのですが、それはそれはおいしいのです。
ふんわりにぎる、とか海苔で覆うようにまく、とか普通のことなんですけれど。
改めてちゃんと作るとおいしいですねー。 

写真を撮っていたら海苔がしなしなしてしまって、
パリッとしている時が一番好きなので、残念でした。
海苔はパリパリに限る。
あと、ごはんの量が多すぎて…。本当なら、海苔に収まるくらいの量にするのが
いちばんおいしいバランスなはず…。ちょいちょい残念だなー。

ちなみに具は、お歳暮でいただいた昆布〆めたらこです。


実は先週、息子がRSウイルスに感染し入院しておりました。
ようやく昨日、無事に退院することができました。よかったよかった。

入院中は24時間付き添いが必要だったので、息子のベッドで添い寝をして、
ずっと病院に泊まり込みな状態で。
夫にも1泊してもらったりで、なんとか入院を乗り切りました。
どちらかが息子と一緒にいないと買い物にもいけないので、
平日の日中は結構きつかったですが。ははは。

毎月シナジス注射もしていたんですけどね。それでもかかる時はかかってしまうのね…。

入院中に年賀状のデータを送らないといけなかったり(病院でテザリングで入稿しました)
弟の結婚式に参列しなくてはいけなったり(朝家に帰って1時間で身支度をして駆けつけました)
本当に、バタバタでどうしようもなかったのですが。
息子はどんどん元気になり、寝返りと寝返りがえりをマスターしておりました。
いまも床でころんころん転がってたのしそうです。

入院の余波で、家のなかも適度にぐっちゃぐちゃなので、
ちょいちょい片付けつつ、がんばりまーす。
息子もとっても元気になったので、どうぞご安心ください。


 

モバイルバージョンを終了