サイトアイコン ごはんメモ

おいしいお茶を求めて


さむいので、おいしいお茶が飲みたくなったのです。
よくよく考えたら、急須をもっていないことに気がつきました。
今まで日本茶って真剣にいれたことがなかったのですよねー。

ということで、かわいい急須と湯飲みを買ってみました。
うーん。なかなかいいぞ。

おいしい茶葉も欲しくなったので、ちょいとそこまでお買い物へ。


蔵前のNAKAMURA TEA LIFE STOREに行ってみました。


おなじ畑でとれた茶葉だけが売っているのだそうですよ。
摘んだ茶葉の若さとか、葉っぱの大きさとかで味が変わるんですって。


いろいろテイスティングさせてもらって、No.02のお茶を購入しました。
茶筒もかわいいなぁ。
日本茶だけれど、どことなくコーヒーみたいなデザインでいいですね。


あら素敵。
けっこうさっぱりとした味なので、うまみと甘みがつよい茶葉もほしいところです。

お茶、奥が深そうでとても楽しいのです。
ああ、おいしいお茶がのみたいなー。

  


モバイルバージョンを終了