サイトアイコン ごはんメモ

二日目の家カレーごはん


・二日目のカレー

にんじんじゃがいもがごろごろはいった、いわゆる家カレーってやつです。
昨日の夜の残りを、昼ごはんとして食べました。
二日目のカレー、おいしいよねー。
いつも家では牛肉とマッシュルームとすりおろした香味野菜のはいった欧風カレーばっかり作っていたので、こういうもの食べたいなぁと。
はりきって作ったものの、息子がこれじゃない感をすごく出してくるのですよ。
 
 
 

でも家で出てくるカレーって本来こういうものなんだよ!って伝えても、
うちはこれじゃないじゃない?いつものやつか、フライドオニオンかけたやつがいいよ…と。
ふ、フライドオニオン…!!おしゃれ食物!!

でもそうだなー、息子の家カレーってマッシュルーム入ってるやつなんだろうなぁ。
7年の人生のほとんどの家で食べるカレーがあれだもんなぁ…。
うーん。息子の家カレーが欧風ビーフカレーになってしまっている…。ははは。
 
 
 
ちなみにカレールーはゴールデンカレー甘口とバーモントカレー中辛をまぜております。キャンプ感あってうまいうまい。
 
 
 

ねこは元気ですよー。
何度かピンチがあって病院に駆け込みましたが、わりと今は大丈夫そうです。
ただ、あまりに不調が続いていたので血液検査をしてもらったら、腎臓病が始まっているようです。
もう推定14〜5歳なので仕方ない部分ではあるのですが、少しでも長く一緒にいられるようにがんばらなくては。
 
 
 


モバイルバージョンを終了