サイトアイコン ごはんメモ

おいしいいちごのパン


年末に買った中村食糧のパンを、ちびちび食べております。
冷凍で1ヶ月くらいいけるらしいので、すごく助かります。
非常時においしいものがあると、ちょっと頑張れる…。
 
 
 

これは11月くらいに買った、キューティすぎるグラスです。
めっちゃかわいい。つぶらな目が!

年末に息子のロタウイルスが家族中を駆け巡ったのも束の間、昨日息子が40度越えの熱を出し、
本日インフルエンザA型の感染が確認されました。ひぇー。
めちゃくちゃ辛そうです、インフルエンザ。人生初だもんね。かわいそう。
でも吸入薬を服用し、1日くらいで熱は下がるそうなので…あとちょっと!

という私も順調に家庭内感染しつつあり、鼻水が止まらず喉がヒリヒリしだしました。明日か明後日には高熱だろうなー。
なんて、謎の猶予がありつつ、かかるのは確実なのでなんというか、恐ろしいです。
なんせ13年ぶりのインフルエンザ…。
何か用意しておいたほうがいいものってあるのかしら。
コロナばかり気にしていたけれど、インフルエンザも相当ですね。
特効薬があるのが救いだけど。
 
 
 


モバイルバージョンを終了