サイトアイコン ごはんメモ

2023年がやってきた


あけましておめでとうございます。
あっという間に2023年ですね、ひぇーおそろしい。
とりあえず、息子が食べたいというのでおせちを作りました。
 
 
 

品数少なめですが、しゃーない。
だって、30日まで仕事だったし、そもそも数日前から息子が胃腸炎になってるし。
作ったところで食べれるのか?と思いつつ、のんびりだらだら楽しく作れました。
 
 
 

今年は黒豆のもどし汁を捨ててしまい、全然真っ黒になりませんでした。
あーあー。
ついでに伊達巻も焦げてしまって、部分的に削いでいるのでまだらです。
あーあーあー。
ただ、ゆず果汁をたっぷりいれたなますがめっちゃくちゃおいしくできてびっくりしております。
なますはどうせ、私しか食べないからなぁ。じっくりたのしもう、ふふふ。
 
 
 

年に1度のことなので、田作りの向きが右なのか左なのかわかんないけど。
まあいいや。
あとこの田作りがおそろしく塩気が強くて。
私は食べられないくらいなのですが、夫はばりばり食べており、怖くなりました。
 
 
 

お雑煮のかまぼこはうさぎにしたら、息子が大喜び。
卯年ですものね。うさぎにしないと。
そうそう、息子の胃腸炎はすっかり快方に向かっており、普通によく噛んでなんでも少量ずつ食べられております。よかったよかった。
 
 
 

今年はお花屋さんでアレンジメントを買ってきてもらいました。夫に。
あとは適当に、うさぎっぽく。花びんはくまですが…。
 
 
 

夫に花を買ってきてもらって外れたことがないので、すごいなーと思います。
なにこのかわいいアレンジメント。めっちゃいい。

2023年は、とりあえず健康第一で。
歯も治ったし、肩の腱板もなんとか動いてるし。これ以上どこも悪くならないように気をつけます…。
あとはなんだろ、環境変化の多い年になるので、自分を失わないようにしっかりしたいなーと。
息子も4月から小学生ですからねー。早いなぁ。頑張ろう。
 
 
 
そうそう、私、このブログへのモチベーションが著しく下がっておりまして。
忙しくて時間が取れないということもあったのですが、私なんかのブログが世の中に存在していてもなぁ、といういじけた気分で、このまま閉じてしまおうかとも考えておりました。
本当に勝手なお願いで恐縮ですが、もしよろしければ、私を応援してください!笑
どんなことでもいいので、コメントいただけると嬉しいです。
もう、誰かに応援してもらえないと頑張れない…!!くらいの状態です。ははは。

そんなこんなで、今年もよろしくお願いいたしますー!
 
 
 


モバイルバージョンを終了