サイトアイコン ごはんメモ

大阪に行ってきました (4日目)


もう1ヶ月も前のことなので、ちょっと記憶が怪しいですが。

朝5時半に起きて、光滝まで行ってきました。
台風の影響で、水量がめっちゃ増えてる!!
ちょっとこわい!!
あまりの勢いに、近づくことさえできない状態です。
滝行でもしようかな~♪なんて気楽に構えていたのですが、
こんな滝に打たれたら、たぶん、頭とれちゃうよ!!


去年は普通のじゃり道だったのに、水が増えたため、
ずっと川の中を歩いて移動をしました。
水流も強くて、足も持っていかれそうになるし、水って、ほんとおそろしい…。


ひぃーーー!!
いたるところに滝ができている!!


木漏れ日もとってもきれいです。
あー、ちょっとこわかったけどいいなぁ。
次はキャンプしたいなー。


滝のあとは、帰る用意をして、なんばのてんぷら大吉へ。
おいしいよぉーてんぷらがおいしいんだよぁー。


みそ汁も相変わらずのあさり具合です。


床も相変わらず。


よく考えたら、大阪でたこ焼きを食べたことなかったなーと思い。
(実際は去年スナックパークで食べてました)
大吉のとなりのたこ焼きやまちゃんへいってみました。


こりゃーたいへんだ!!!
たこ焼きってこんなにおいしいの!?というくらいおいしかったです。
あつあつとろとろ、だしの風味がちょうおいしい!


いいなぁーこれがいつでも食べられるなんて…。


大阪らしいものを見てみたくなったので、道頓堀へ。
かにがいました。


太郎もいました。


グリコも確認し、猛烈に暑かったので、そそくさと帰りました。


新大阪でりくろーおじさんと551の豚まんを買って、
あと、謎の食べ物御座候も買って、東京へ帰りました。
どう見ても大判焼きなのですが、御座候と呼ぶそうです。ふしぎ。

台風あり、炎天下ありで結構自然に翻弄された感じはありますが、
とても楽しく過ごせました。
まだまだたくさんいきたいところもあるので、
次に大阪に行くのが今から楽しみです。

モバイルバージョンを終了