サイトアイコン ごはんメモ

かにと霜降りひらたけのリゾット


・かにと霜降りひらたけのリゾット

わたし、なぜかリゾットの熟練度が半端なくて。
なぜなのか、リゾットだけは異様においしく作れるのです。
なんというか、お店で食べるみたいなかんじに。

なぜなのかわからないのですが、きょうもとてもおいしくできました。


オリーブオイルでたまねぎとマッシュルームを炒めて、
ひらたけをいれて、お米とかにをいれて、さらに炒めて、チキンスープを
おたま1ぱいずつ、入れては炒めて、入れては炒めて、
塩であじを整えるだけなのですが。

いったいなにがいいのか、まったくわからず。
リゾットの上に、バターで炒めたかにと粉チーズ、パセリをのせてあります。
なくても全然、余裕でおいしいのです。


食後にどら焼きを食べました。
金沢で買ったちょこっとトレーに、金沢で買った丸八製茶場の棒茶を。
あー、優雅。

雨も降ってきたので、何もせず寝てすごしました。
が、昨日は出かけましたよ。


浜松町に行ったので、歩いて東京タワーまで行ってきました。


タワーの足、なんかすごい。


増上寺の桜も、とてもきれいでしたよ。


あー、きれいだなー。
来週あたり、お花見に行きたいなー。

モバイルバージョンを終了