サイトアイコン ごはんメモ

抹茶ババロアと新潟みやげ


ちょいと飯田橋とかあの辺に行く用事があったので、ついでに紀の善で抹茶ババロアを買いました。
本当は店内で食べたかったけれど、時間もなく。
あのしましまのお皿があれば家でも雰囲気よく食べれるだろうに。ほしいなぁ、あのお皿。
 
 
 

あらら、うしろの息子が半袖ですね。
今更ですが、新潟に行った時にかったおみやげなのですがちょっとかわいくて。
 
 
 

さくさくでおいしいラスクでした。BLACK RICEということは黒米なのかしら。なにかが。
 
 
 

菊水の一番しぼりはE4系!Maxとき仕様です!!
2缶合わせると、連結する上になんと!停車駅が書いてあるんですよこれが!
めっちゃかわいい!とてもかわいい!!お酒は飲まないけれど。
 
 
 

息子も熱心に遊んでおりました。

最近息子の学習意欲がすごくて、結構色々な文字が読めるようになってきました。
自分の名前や1~10までの数字、とひらがななら20個くらいは理解しているっぽいのです。
今日はひらがなの「しんかんせん」と「JR東日本」を解読していました。
好きなものって覚えるの早いんだなぁ…。
 
 
 


モバイルバージョンを終了