サイトアイコン ごはんメモ

おいしいシュークリーム


我が町で絶大なる人気を誇るパティスリーが、閉店してしまいました。
神田に新しくお店をオープンするらしく。
ここのシュークリーム、最高においしいのです。
シューの上の方が甘くてカリカリしていて、
クリームがぎっしりで、なんていうか本当に、すごく好きなのです。


ケーキもほんとおいしくて…。
何かあるたびに夫が買ってきてくれたものでした。
※テーブルのシミのような汚れは麦茶によるものです。


ああー、なんか悲しい。
このケーキがすぐに買いに行けなくなるなんて…。


ううぅ…。
プリンもめちゃくちゃおいしかったなぁ。
プリン食べたいなぁ。

神田や人形町にいけばお店はまだあるのですが、
なんというか、うちの近くにこんなおいしいお店があるんだぞ!っていう、
ちょっと自慢のお店だったので…。
ああさみしい。

最後の日はすごく大盛況でした。
店員さんたちが一生懸命働いている姿をみて、
さみしいなぁ、と思いつつ、がんばって欲しいなぁとも思いました。
食べたくなったら神田に行こう!どうせ帰り道だし!

モバイルバージョンを終了