サイトアイコン ごはんメモ

新潟に行ってきました(おいしいもの)


新潟で食べたものをあれこれ。
こちらは古町にあるカレー屋さんのVOVOです。
野菜のカレーとバターチキンカレーです。
おいしかったー。


スムージーとかコールドプレスとか、やってるMISS JUICE(ミス ジュース)という
お店があったのでスムージーのんでみました。
バナナ感がつよくてのみやすかったー。


新潟ピクルスっていうものも売っていましたが、
値段が分からず断念。うずらっぽいのが入っていてちょっと気になるなー。


新潟といえばたれかつ!(…なのか?)
うまいとんかつ、とんかつ太郎じゃ!!
っていうCMは今もやっているのでしょうか…。
それくらいのイメージしかないとんかつ太郎ですが、
夫が行ってみたいということで、行ってきましたよ。

12時20分くらいに店の前についたら…、長蛇の列!!!
で、1時間くらい待ってやっと食べられました。

子供のころから、とんかつといえばたまごでとじてあるものだったので、
なぜこれが新潟のソウルフードなのか私には分からないのですが。
おいしかったです、ちょっとボリュームがすごいけど。


古町糀製造所で、トマト糀ドリンクを。
おいしいんだよねー。糀。

あー、なんか、古町ばっかりでごはんを食べてましたね。
古町、割と好きです。
ラフォーレ原宿新潟っ子だったのでね。
今はあまり元気がないようなので、ちょっと心配。

新潟といえば、日本文理。
がんばって欲しいなー。

モバイルバージョンを終了