サイトアイコン ごはんメモ

ホットケーキと雪


・ホットケーキ

起きたら雪はやんでおりました。
ホットケーキ食べよう。
朝からホットケーキだ。
弱火で3分、ひっくり返して2分で、とてもよく焼けました。


昨日の昼は、わりとさらっとした雪が降っており、


お花に雪がつもっています。


夜になって外に出てみたら、本当にここは東京なのか?
新潟と変わらないけど…というくらいの積雪でした。


木の上もぼっさぼさ。


自転車も、こんなありさま。


庭もぼっさぼさです。いちごの苗、生きているかしら…。


積雪40cmですって。
とんでもない大雪です。

きょうは晴れたので、雪はどんどん解けており、
あしもとびちゃびちゃで大変でした。

たまに積もるとたのしいけど。こんなに降らなくてもよかったなぁ。

モバイルバージョンを終了